メイポ中心の日記です。まぁちょくちょく更新してくんで長い目でヨロシクb
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■今日二つ目の更新
2007/02/02 Friメイポ
この記事はゴレ森で狩ってたときメルをWM、WMをリア金 に変えるのはどうだろうと言う題で少し意見の出し合いみたいになってました。

これから書くことはこの口論で自分なりに意見をまとめてみたものです

続きを読むの設定にしておくので

興味のない人は見てもらわなくてもいいです。

そして見て、異議や意見がある人はコメントしてください。

よろしくお願いします


あと文おかしいのは許してください;慣れてないので;
さて、まずWMとはなんなのか。

それはオレもよく知りません(ぇ

どういう方法でリア金にするのかも知りません(えぇぇぇ

でも他の人との取引でメルに変えたりリアの金に換えたりすることができるらしいです。

この行為は禁止かどうかわかりません。(禁止ということも聞いたことあるような・・・気のせいかも;

でも、オレはWMをリア金にするのは反対です。

もし禁止だった場合、この行為が許されてしまうと実際禁止になっているチートとかも取り締まりが甘くなってしまうからです。(詐欺も最近逮捕者がでたり厳しくなってるようだけど自分的にはまだまだ取り締まりが甘いと思う。

これはある友の意見ですが「このような取引は毎日たくさん行われていて、騒がれるのは詐欺のみ」

確かにそうです。WM取引が禁止である可能性は低いと見られます。

でも、禁止じゃなくてもオレは反対なんです。いや、反対というより「心配になる」ということもあります。

テレビの特集で見たのですがWMをリア金に変えてその金で生活しているニートが最近出てきたそうです。もうむしろこの行為が一種の「仕事」になっているわけです。

ゲームしながら金が稼げる。

この誘惑に耐えれなくなった人がこれから先増えてくるのではないでしょうか?

つまりニートが増えてきてしまうかもしれないのです。

最近ニートの増加が問題になっている中、こうしてニートが増えるかもしれないことがあるのはどうかと思うんです。

ただの杞憂かもしれませんがね。。。

それに苦労して仕事している人に対して、ゲームしながら稼ぐというのは失礼だと思うんです。

そして、

これはさっきと別の友の言葉ですが、

「メイポが好きだから、そういう取引はしてほしくない」

メイポが好きだから、稼ぎの場にしてほしくない。

オレはこの言葉を聞いて全く同感だと思いました。

ただ俺たちは純粋にこのゲームを楽しみたいだけで、

こういう取引で詐欺とか出てきて、

楽しい気分が損なわれるのが嫌なだけなんです。


そしてここからはオレだけの意見ですが

メイポを楽しむため、ただそれだけの為に

WMとメルを取引するならまだ許せる気がきます。


これで終わりです。

許す、許さないとか偉そうに言ってすみませんでした;


反論、意見などあればカキコよろしくです;

みんなはどう思ってるとか参考にしたいので。
トラックバック(0)+ +コメント(5)
バトン2 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 今日の1つ目の更新
んー。

私がいいたいのは、メルをWMに変えて、お金を稼ぐというのではなく

やっていることは同じですが、考え方を変えて、

パルチをドロップしたから、30Mゲットした、

攻撃軍手ゃ装備を買うよりも、今はたしか、CDがほしいなぁ・・・

WMを募集して、通販でCDを買う


と言う考えです

タルsが反対するのは、ゲームでお金を稼ぐ。

つまり、WMに変える目的でメルを転売などで集める。

ということですよね?

違いは考え方だけですが、タルsはどう考えているか、意見お願いしますねw
2007/02/02 Fri URLさまさ#- [ 編集 ]
ケータイから…
ん~考え方は違うかもしれないけど結果としてはCD買うためにはやはり金が必要で、その金がゲームで稼げる時代がどうかというのが考えです。
別にさまさがやってることが間違いとは思ってないんだよhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/02/02 Fri URL碩朿#- [ 編集 ]
名前文字化けしやがった
2007/02/03 Sat URLタルロウ#- [ 編集 ]
メルをwmにかえれること自体どーなのかと思うんだけどね

まぁオンゲーなんてそんなもんなんだと思うしかなさそうです;;
2007/02/03 Sat URL希望ヶ丘翼#- [ 編集 ]
私はやってませんよ(笑


てwいうよりも、それほどメルがないと言ったほうが正しいです(´;ω;`)

たるsや翼sは、目的は違えども、ゲームで金が手に入る事自体が嫌らしいですね。

確かに考えてみると、一生懸命働いても、少ししかお金が貰えず生活に苦しんでいる人もいっぱいいるだろうし、何処にも雇って貰えず、お金が手に入らずにホームレスになる方もいますからねぇ・・・

そうすると、可笑しい世の中になったものですw
2007/02/03 Sat URLさまさ#- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

タルロウX

Author:タルロウX
メイプルストーリー(もみじサーバー)で活動中の弓師です。「うるふ」というギルドに入ってますb
あぁ、もうサブめんどぃ(ぁ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
