メイポ中心の日記です。まぁちょくちょく更新してくんで長い目でヨロシクb
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■2つの世界の表裏
2007/02/21 Wedメイポ
今日はある人の発言からいろいろ考えさせられました;

こういう文書くのは慣れてないので変かもしれません;

これから書く文の「この世界」というのはメイプルストーリーの世界である。






今日、ある方に「このゲームは好きですか?」と聞かれた。

オレはちょっと考えて「好きだよ。」と答えた。

この問いの答えは本当だけどウソでもある。

このゲームは楽しい・・・顔もしらない見ず知らずの人とネット上のキャラを通してコミュニケーションをとり、時にはかけがえのない友達にまで発展する。

オレはそうやって友情が芽生えた友達をその世界で話したりモンスターを倒したりいろいろなことをするのが好きだ。

しかし、この世界でも現実世界でもいい人ばかりではない。

この世界でも暴言を吐いて人を傷つけたり、詐欺をする人もいる。

そしてこっちの世界のほうがそういう人たちが多いかもしれない。

安易な考えで人を傷つける人が多いのだ。

「どうせネット上だから(現実世界の)自分のことなんてわかりやしない」とかそういう理由である。

ほかの理由もあるかもしれない、でもオレにはそういった馬鹿げた人の気持ちや動機などわからないし、わかりたくもない。

そして、この世界でそういった人たちが騙しあい、傷つけあい、時には友達を裏切ってまで物を奪う。

そうやって世界を汚してゆく…(詐欺師だけじゃないが

すべての人間が善ということはありえない。

「人それぞれ」、善がいれば悪もいる。

そんなことはわかっていた・・・つもりだった。

けど、そんな世界の汚れた部分を目の当たりにしたときに虚しさや悲しみ、そして怒りを感じれずにはいなかった。(特に友達を詐欺ることが…

そういった人間の汚れた部分が目立ちやすいこの世界が「嫌い」でもあったのだ。

だからオレの本当の答えは「好きであり、嫌いでもある」だ。

矛盾してるが事実である。



多分、この「嫌い」という感情が一定より膨らんでしまえばオレはこのゲームをやめてしまうかもしれない。

現実世界と違い、この世界は「世界」がイヤになればいつでも簡単に逃げれるのだ。(現実世界でも逃げれることは逃げれるが恐ろしくてできやしない。

だけど、オレは大切な仲間がいるこの世界からまだ消えたくない。

ではどうすればこの「嫌い」といった感情を消すことができるだろうか?

オレは今後それを課題にこの世界で「活動」しようと思う。





最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

この文に反感や異論を持った方はいると思います。

そういった方は遠慮なくコメントに書いてください。

お願いします。
トラックバック(0)+ +コメント(3)
早くも花粉症の影響が・・・ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 決戦前夜~高ぶる鼓動~
わかるな~タルと僕は考えること一緒なのか!?

タメで同じ高校だったら絶対友達になれるね~
2007/02/21 Wed URL希望ヶ丘翼#- [ 編集 ]
学校からコメ返です!

たしかに、詐欺師や暴言を吐く方などのせいで引退する人も少なくもないですよね

それに、そういう方のせいで、メイプルストーリーのイメージダウンでもありますしね;;

でも、やっぱり、引退して悲しむのは自分だけじゃないと思うことも考えてみてください
2007/02/21 Wed URLさまさ#- [ 編集 ]
はろろ~
私のサブ?倉庫もうるふに入って監視?してまs
110DKいって言えば分かりますかねwww
ゲームなんて大雑把に考えればいいのですよ
この世界にしかいない自分もいれば
この世界にはいない自分もいる
全て間違いで全て正しい
1は100で100は1なのですっ

分からなくてもいいのですよ
2007/02/21 Wed URLレイ#- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

タルロウX

Author:タルロウX
メイプルストーリー(もみじサーバー)で活動中の弓師です。「うるふ」というギルドに入ってますb
あぁ、もうサブめんどぃ(ぁ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
