メイポ中心の日記です。まぁちょくちょく更新してくんで長い目でヨロシクb
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■涙の味
2007/02/23 Friリア
コメントの返信は今回は控えさせていただきます。

次回にやるので・・・





今日(22日)は多分、オレの人生の中でも忘れられない日になるだろう。

いままでに何度か同じ状況はあった・・・

けど、泣いたのは初めてだった・・・

泣きたくなかった、でも溢れてきた。

止めようと思った、でも止める理由がなかった。

この涙の原因は「友」にあった。

「お前はよくやったよ!お疲れ。」(本当は記号とか使ってる。

文は短いがオレはこの一言に涙が溢れかけた。

今までは「クヨクヨすんな!」とか「元気だせよ!」みたいなことを長くしたような慰め方だった。


「ここで泣いたら元気づけてくれる人たちに申し訳ないなぁ」

と思い、涙を無理やり抑えてたり、悲しみをこらえて無理に明るく振舞ってたりした。

でもやっぱり悲しみとかそういう感情は消えなくて無理しすぎてどこかで爆発し、他人に迷惑かけたりしてた。

今回、原因になった「友」もオレが相談してるとき、「男のくせにクヨクヨすんな!」みたいなことをよく言っていた。

でも、今回は違った。その後もメールは続いた。

「泣きたいときに泣く。それの何がおかしいの?それに泣きたいとき泣いたほうがスッキリするに。」

ここでオレは涙が抑えられなくなった。

涙を流すことを許したのだ。

オレにはもう涙を止める理由もなくなった。



泣いているとき涙が口に入ってきた。

しょっぱい味がした。

基本的に涙は悲しいときや苦しいときでる。例外もあるが。

涙の味はそういう感情を表しているんだと思った。



「友」は今日一日メソメソすることを許してくれた。

だから、オレは明日からはメソメソしないと思える。

いつもだったらそれは「無理をして」だったけど今回は違う。

多分、自然とメソメソしないようにできると思う。



その「友」だけじゃないが、やなり友達はものすごく大切であり、決して裏切っちゃいけないものだと改めて学んだ。


だからオレは明日その「友」に言おうと思う。

心から「ありがとう」と。








「Tatle of mine    by BUMPOFCHICKEN」


何故 いつまで経っても 夜も眠れずに
もう 聞き飽きた筈の歌を 聴いたりするの

何を恐れて 何が必要なのか
雀が鳴くまで 考えたって 一つも解らなくて

それは 孤独という名の 重い鎖だったんです
自ら上手に 体に巻きつけたんです

どこで見つけて いつの間に巻いたのか
焼けた空を見たとき 君の声が聴きたくなって
ふと 気付いたよ

人に触れていたいと 思う事を恥じて
嗚咽さえも 噛み殺して よくもまぁ
それを誇りだと呼んだモンだ

この震えた喉に 本音をたずねたら
声も震えていて ちゃんと聞こえなかった

差し出された手を 丁寧に断ってきた
雀が鳴く様に 気にも止めず 唄ってきたけど
気付いたら

君に触れていたいと 思う俺は 何だ!?
今になって 思い知った
大切なことを 唄い忘れていた

孤独を 望んだフリをしていた
手の温もりは ちゃんと知っていた
その手に触れて いつか離れる時が来るのが恐かった

人に触れていたいと 唄っていいかい

奪い合ったり 騙し合ったり 些細な事で 殺し合ったり
触れてみれば 離れたり 恐くなったり

だけど、それでも、

人に触れていたいと 願うヒトが好きだ
嗚咽さえも タレ流して
何度となく すがりついて 傷ついて

君に触れていたいよ 名前を呼んでくれよ
誰も居なくて 一人なら

こんな歌を唄う俺の

生きる意味

ひとつもない





トラックバック(0)+ +コメント(2)
学校のテストは点悪いのに模試はやたらいい(ぇ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 早くも花粉症の影響が・・・
今日もINできなくてごめんね(ノ_・、)くすん
明日はいるから、時間あったらINしてね

このブログの意味って・・・
2007/02/23 Fri URL希望ヶ丘翼#- [ 編集 ]
今日は記事はあの「例の件」だよ。
大丈夫bありがとうを伝えるのはリア友にだからw


引退は。。。しばらくはしないと思う
2007/02/23 Fri URLタルロウ#- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

タルロウX

Author:タルロウX
メイプルストーリー(もみじサーバー)で活動中の弓師です。「うるふ」というギルドに入ってますb
あぁ、もうサブめんどぃ(ぁ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
